お勧め企画Ⅰは…「PRプロモーション/メディアリレーションズ広報」です!
多種多彩なマスメディアの“ニュース・Topic”記事。その前提として、メディアとの信頼関係の構築が「メディアリレーションズ広報」の胆です。
記者・編集者は自分で新規性や社会性などのニュース性を感じるから報道したいと思うものであり、それを強要されること(書かされること)を最も嫌います。また担当記者はあくまでも現場の記者であり、報道されるまでには編集・報道責任者のチェックや他のニュース素材との競争があるため思い通りに出来ません。そのあたりの記者の立場をまず理解し、受け止めることがリレーション構築の第一歩です。記者の立場を理解した上で、報道しやすいタイミングで報道しやすい素材を提供する。そして何よりも大事なのは…“誠実に付き合うこと”です。
詳しくは「PRプロモーション」へ
最もお勧めは…「PR(プレスリリース)連動のクロスメディア」です。
特に「PRプロモーション+インターネット」のクロスメディア・マーケティングを最大限活用すれば、低コストで“社会的評価”をUPさせ、事業促進に繋がる最有効手段の一つです。
イーネクストは数万円単位から数十万、数百万円単位のご予算に合わせ、また顧客個々の事業環境に合わせた「PR連動のクロスメディア・マーケティング」を一緒に考え、それを基に企画立案と実施展開し、検証・分析を通して、課題解決策をフィードバックし、再度実施展開する…そういう地道ながら確実な成果を積上げる“仕掛け”が大切と考えています。これを機能させるために多彩なアイデアと“仕掛け”が必須ですが、低費用で大きな効果が期待できます。そのノウハウを十分持つ当社をご活用ください。詳しくは「クロスメディアマーケティング」へ