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中小産直店舗・地産地消店舗向けページのメインイメージ写真

成功のカギは、ローカルメディアへのPR・広報活動

イーネクストは、これから広告・宣伝や販売促進展開をお考えの産直レストラン・農家レストラン事業主の方々に対し、「広報宣伝戦略」を基に、新聞、雑誌及びテレビ・ラジオなどのパブリシティからくちコミ活用まで、多種多彩なツールを駆使し、ローカルメディア・パブリシティ中心のPR・広報活動を最大限活用し、課題解決プランをご提案します。どうぞお気軽にご相談下さい。

農業生産法人向け提案の説明イラスト在、小規模ながら米づくり農家の現場経験を積みつつ、全国各地の地域活性化事業をお手伝いして痛切に感じることは…
本来、産直レストラン・農家レストランにこそ、ローカルメディア・パブリシティに重点を置いたPR・広報活動を最大限活用すべきです。
定期的リピーター獲得が“胆”の業種ですので、商圏内・近隣在住の生活者・一般消費者に対し、どのように話題性と確かな情報を伝えれば良いか?…流行り廃れが激しい“市場環境”を見据えながら、多種多様な広報・宣伝手法の中から最も適切な“伝え方”をイーネクストは、いつも模索し続けています。

産直レストラン・農家レストラン分野においてインターネットが必須な時代です。飲食業種である産直レストラン・農家レストランは、市場原理の基で一般飲食業と変わらない市場競争力が問われます。しかし、世界的生活環境の激変や店舗の制約要因などで、現状では活路が見通せないのも現実です。そこで地域特性やニーズを重視した独自の「PR・広報宣伝戦略」を基にしたローカルメディア・パブリシティ重点のPR・広報活動を最大限活用し、この課題解決を図ることをご提案します。

農産品ネットショップのイメージ写真速に発展し続けるインターネットは、使い方次第で販売促進力、集客力、ブランド力(差別化)を飛躍的に高める可能性を持っています。
おそらく既に、多くの産直レストラン・農家レストランは一度や二度、キャンペーンサイトやネットショップ開設を考えたと思います。しかし実際に開設した方は多くはないと思われます…踏み出せない理由が、費用や不審・不安などであるなら、当社代表は、全国各地の地域活性化事業をお手伝いして来た現場経験者であり、産直レストラン・農家レストラン経営者の気持ちや経済環境を十分理解していますので、お気軽にご相談ください。ご相談は無料です。

お勧め企画は以下の通りです。是非、お気軽にお声掛けください。

お勧めは、「ローカルメディア・パブリシティ中心のPR広報活動」企画。

仕事の流れの概念図新聞、テレビが持つ信頼性と影響力は今だに小さく有りません。多彩なローカルメディアとの連携を図りながら広報・宣伝戦略に取り込むことで、話題性と波及力のあるキャンペーンが実現可能です。そのため、対象ユーザー層との接触範囲や接触頻度を最大化するメディアミックス手法や、さらにはインターネットを中心に置き、多様なメディア同士の特長を活かし連携させ、シナジー効果を狙うクロスメディア手法が今後、ますます多彩になり、重要度を増しています。特に「PRプロモーション+インターネット」のクロスメディアマーケティングを最大限活用すれば、低コストで事業主企業の“社会的評価”をUPさせ、販売促進に繋がる最有効手段の一つです。
当社は、そのノウハウを十分持っていますので、ご活用ください。 

ご相談は無料ですので、お気軽にお声掛けください。

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