HOME > 初めての方へ > 初めてお越しの方へ> 農家レストラン向け
成功のカギは、ローカルメディアへのPR・広報活動!
イーネクストは、これから広告・宣伝や販売促進展開をお考えの産直レストラン・農家レストラン事業主の方々に対し、「広報宣伝戦略」を基に、新聞、雑誌及びテレビ・ラジオなどのパブリシティからくちコミ活用まで、多種多彩なツールを駆使し、ローカルメディア・パブリシティ中心のPR・広報活動を最大限活用し、課題解決プランをご提案します。どうぞお気軽にご相談下さい。
現在、小規模ながら米づくり農家の現場経験を積みつつ、全国各地の地域活性化事業をお手伝いして痛切に感じることは… 今産直レストラン・農家レストラン分野においてインターネットが必須な時代です。飲食業種である産直レストラン・農家レストランは、市場原理の基で一般飲食業と変わらない市場競争力が問われます。しかし、世界的生活環境の激変や店舗の制約要因などで、現状では活路が見通せないのも現実です。そこで地域特性やニーズを重視した独自の「PR・広報宣伝戦略」を基にしたローカルメディア・パブリシティ重点のPR・広報活動を最大限活用し、この課題解決を図ることをご提案します。 急速に発展し続けるインターネットは、使い方次第で販売促進力、集客力、ブランド力(差別化)を飛躍的に高める可能性を持っています。 |
||
お勧め企画は以下の通りです。是非、お気軽にお声掛けください。
お勧めは、「ローカルメディア・パブリシティ中心のPR広報活動」企画。
新聞、テレビが持つ信頼性と影響力は今だに小さく有りません。多彩なローカルメディアとの連携を図りながら広報・宣伝戦略に取り込むことで、話題性と波及力のあるキャンペーンが実現可能です。そのため、対象ユーザー層との接触範囲や接触頻度を最大化するメディアミックス手法や、さらにはインターネットを中心に置き、多様なメディア同士の特長を活かし連携させ、シナジー効果を狙うクロスメディア手法が今後、ますます多彩になり、重要度を増しています。特に「PRプロモーション+インターネット」のクロスメディアマーケティングを最大限活用すれば、低コストで事業主企業の“社会的評価”をUPさせ、販売促進に繋がる最有効手段の一つです。
当社は、そのノウハウを十分持っていますので、ご活用ください。
ご相談は無料ですので、お気軽にお声掛けください。
ご相談、お見積を承ります
03-5806-4345|お問合せフォームへ