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農協向けコーナーのメインイメージ写真
クロスメディア・マーケティングをおススメします!

プレスリリース活動&パブリシティ活動で『ニュース・話題性』を発信し続けることが大切です。

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商工会の広報活動は、PR体験型交流イベントが決め手!

イーネクストからのお勧め企画は、町村商工会の広告・宣伝活動に対し、『プレスリリース定期配信活動を中心としたパブリック・リレーションズ(PR)活動体験型交流イベントを連動させたクロスメディア・マーケティング』です!

農協向けコーナーのメインイメージ写真社代表が全国各地の地域活性化事業をお手伝いして来て感じることは…地域それぞれが、規模の大小に関わらず、何処にも負けない“ビジネスの魅力”を必ず持っています…が、その“自分の良さ”に気づかず、活かしていない町村商工会・地域団体が沢山あるということでした。ましてや、地域性豊かな事業実績を持つ町村商工会・地域団体には、マスメディアが欲しがる“話題性(アピールポイント)”が数多く眠っています。
その“良さ”に気づき、探し出し、より魅力的になる様に創意工夫を加え、上手くマスメディアに“伝えること”が大切です。それは、マスメディアの活用が“地域ブランドやオリジナル商品の価値”を高める無料の広告媒体になるからです。これが「PR広報(プレスリリース)&パブリシティ活動」です。

定期的・継続的に「ニュース・話題性」を発信し続けることが大切

取材イメージ写真デフレの上、個人消費の低迷が続く現在、多額の広告宣伝費を費やしても業績向上、売上UP&来客増大は難しい状況の中で、最良な広告宣伝手段の一つが、「PR広報&パブリシティ活動」です。しかし、町村商工会のPR広報活動(プレスリリースの定期配信など)は、「ニュース・話題性」づくりが重要であるにも拘らず、慎重な姿勢が目立ちます。ところが、マスメディア(の編集権者)の目を引き付けるためには、試行錯誤数多く繰り返さないと成功のコツは習得し得ません。しかもまた、定期的・継続的に「ニュース・話題性」を発信し続けることが大切です。

有効な“話題作り”は、「オリジナル体験型プログラム」企画がカギ

農業体験の写真町村商工会の「ニュース・話題作り」で最も有効な手段は、地域特性を活かしたオリジナリティ溢れる体験型交流プログラムを定期的に企画・実施運営することです。「販売促進」策と「PR・広報」活動の両得できるメリットがあるばかりでなく、新たな“地域資源開発(例えば、体験交流型地域ツーリズムや特産品開発など)”やマーケティング(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)に拡がるキッカケにもなります。今、全国各地で町おこしの最有力ツールになりつつあり、またそのオリジナリティ溢れる体験型プログラム自体が地域ビジネスとして雇用と利益を生む“産業”になっている地域も出始めています。

宣伝戦略の“胆”は 「クロスメディア・マーケティング」の活用!

インターネットイメージ写真インターネットの急速な世界的普及は否応なく、ビジネスの場面で生き抜くために、Webマーケティング活用が必須条件となりつつあります。町村商工会もその例外とは成り得ない時代です。逆に積極的活用が、大きなビジネスチャンスを掴む好機です。Webマーケティングの世界は現在、日進月歩の進化を続け、まだまだビジネスチャンスの芽は、大きく拡がっていると言えます。
イーネクストでは、顧客の要望やニーズを十分に理解した上で「目標・方向性・道筋」を設定し、パブリック・リレーションズ(PR)活動と連動した最適なWebマーケティング戦略をご提案いたします。

当社は、貴団体の“良さ”を一緒に探し出し、創意工夫して、上手くマスディアに伝えるお手伝いをすることが使命と考えています。

仕事の流れ図

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