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PR&クロスメディアマーケティングが展望を開くカギ!

これから販売促進展開をお考え、または、今までの広告代理店の提案にご不満をお持ちの農業生産法人の方などに対し、PR・広報活動を中核に、新聞、雑誌及びテレビ・ラジオなどの広告宣伝・パブリシティからコンビニ広告・くちコミ活用まで、多種多彩なツールを駆使し、Webプロモーション連動のクロスメディアマーケティングを最大限活用し、課題解決プランをご提案します。どうぞお気軽にご相談下さい。

農業生産法人向け提案の説明イラスト在、小規模ながら米づくり農家を現場経験し、全国各地の地域活性化事業をお手伝いして痛切に感じることは…
本来、農業生産法人にこそ、広報・宣伝活動を最大限活用すべきです。東日本震災以後は尚更…感じます。生活者・一般消費者に対し、どのように正確で確かな情報をお伝えすれば良いか?…激変する“市場環境”を見据えながら、多種多様な広報・宣伝手法の中から最も適切な“伝え方”をイーネクストは、いつも模索し続けています。

まさに、農業分野においてインターネットが必須となる時代を迎えています。企業組織である農業生産法人は、農産物の大規模生産を通じて市場原理の基で、企業経営を果たして行く使命を持っています。つまり、一般企業と変わらないグローバルな市場競争力が問われます。しかし、環境要因制約や販売チャンネルが限られた現状では活路が開けないのも現実です。農業分野も作物栽培技術だけではなく、販売チャンネルの多様化が絶対的必要条件になりつつあります。そこでPR・広報活動を中核としたWebプロモーション連動のクロスメディアマーケティングを最大限活用して、この難題解決を図ることをご提案します。

速に発展し続けるインターネットは、使い方次第で販売促進力(宣伝力)、交渉力、営業力を飛躍的に高める可能性を持っています。
おそらく既に、多くの農業生産法人は一度や二度、ネットショップ開設を考えたと思います。しかし実際に開設した方は少数派ではないでしょうか…踏み出せない理由が、費用や不審・不安などであるなら、当社代表は、全国各地の地域活性化事業をお手伝いし、兼業ながら代々続いた農家の現場経験者であり、農業生産法人の気持ちや経済環境を十分理解していますので、お気軽にご相談ください。ご相談は無料です。

お勧め企画は以下の通りです。是非、お気軽にお声掛けください。

 
おススメ企画のご提案、その1は… おススメ企画のご提案、その2は…
  • 「クロスメディア・マーケティング」企画

    クロスメディアイメージ図インターネットを戦略的に連動する『クロスメディア』は現在、マスメディア(TV、ラジオ、新聞・雑誌)、ネットメディア(WEBサイト、ブログ、映像配信、メールマガジン)、リアルメディア(セミナー、講演会、ダイレクトメール)などの様々なメディア特性を活かし、複合的に利用することによって高い効果を狙うマーケティング手法です。公益事業の広告宣伝は基本的信頼が高いので、危機に際しては“普段の信頼に対する裏切り”と受取られ、マスメディアからの攻撃性が、より強くなる傾向にあります。したがって、普段の「詳しい情報」と「信頼関係」重視の定期的発信が大切と共に、WEBサイトでの充分な発信と信頼関係構築のためのコミュニケーション(対話・体験)が重要です。 様々なメディアを入口にWebサイトへ誘導し、コンテンツで関心を高めるクロスメディア手法を是非、ご活用すべきです。 詳しくは「クロスメディアマーケティング」へ

  • そのⅡは、「PR(プレスリリース)連動のクロスメディア」です。

    仕事の流れの概念図特に「PRプロモーション+インターネット」のクロスメディアマーケティングを最大限活用すれば、低コストで事業主企業の“社会的評価”をUPさせ、販売促進に繋がる最有効手段の一つです。
    数万円単位から数十万、数百万円単位のご予算に合わせ、また顧客個々の事業環境に合わせた「PR手法連動のクロスメディア」を顧客と一緒に考え、それを基に当社で企画立案と実施展開する。その検証・分析を通して、その課題解決案をフィールドバックして再度展開して行く…そういう地道ながら確実に成果を積上げる“仕掛け”が重要と考えています。当社は、そのノウハウを十分持っていますので、ご活用ください。


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