メディアバイイング(広告枠の各種管理など)
メディアバイイングとは…顧客(クライアント)から依頼を受けて、メディア(広告媒体社)から広告枠の仕入れ・買付けを行う業務です。また単に仕入れだけでなく、効果的なメディアの発掘、メディア(広告媒体社)との価格交渉、メディア(広告媒体社)と広告枠の共同開発といったことも業務に含まれることがあります。まさに広告業界や広告商品を熟知し、常にインターネット業界の最新のトレンドや情報を収集していなければなりません。
四大マスメディアの広告枠の空き状況は、社会経済動向の変化に連動して…また世界動向により絶えず変動し続けています。イーネクストは、あらゆるメディアの最新情報を常に把握することで、多様かつ多彩なご提案致します。メディアに対し“中立視点”で、発信するメッセージに最も適したタイミングで、スペース確保を行っています。対象ターゲットに到達させるために必要とされるマスメディアやデジタルメディア、SPメディア、専門メディアなど、多岐にわたる媒体を連携させ、効果的なメディアプランを実現します。
生活者・一般消費者のライフスタイルが多様化することに合わせて広告宣伝活動環境も多様化しています。顧客(クライアント)と生活者の良好な広報・宣伝活動には個人特性にあわせたメディアプラン、表現方法、購入経路までをトータルブランディングの課題として対応する必要があります。わたしたちはメディア各社と長年の信頼で築いた良好な関係から生み出される「メディアバイイングと付加価値創造」と「クライアントの設定するターゲットへの最適なメディアプランニングとメディア開発」をバランス良く融合させ、広報・宣伝を最大効率で提供いたします。