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お勧め企画ページ-核医薬品関連会社向け
核医学・核医薬品会社向け

マーケティング・パブリック・リレーションズを重視すべし!

これから新たに広報・宣伝展開をお考え、または今までの広告代理店の提案にご不満をお持ちの核医薬品会社、核医学関連事業主及び核医学関連団体に対し、所謂“マーケティング・パブリック・リレーションズ(パブリシティ活動)”を中核に、新聞、雑誌及びテレビ・ラジオなどのニュースパブリシティや広告宣伝などからWebプロモーション及びくちコミ活用までをクロスメディア活用し、課題解決プランをご提案します。どうぞお気軽にご相談下さい。

核医薬品会社へのお勧め企画のメッセージ案内イラストーケティング・パブリック・リレーションズ(MPR)とは…マスメディア広告の宣伝効果の顕著な希薄化で、多くの企業・団体がPR(パブリック・リレーションズ)活動をマーケティング活動に連動させる傾向が現れ始めました。その企業や商品のプロモーション等と連動させ、支援するPR活動を指します。かつては「パブリシティ」と呼ばれたメディアリレーションです。広告宣伝より低コストで効果をあげる場合も多く、広告よりも信頼性が高いのが利点です。
※ 「メディアリレーション」とは、マスメディアと信頼関係を構築すること。発信者側とマスメディア側がお互い信頼しあった上で、コミュニケーションを継続的に取って行くことです。

来、広報・宣伝の役割は、生活者や医療関係事業主へ適切に“メッセージを伝える”ことです。成熟した現代社会でも、その本質は変わりません。それでも、ブログやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などのソーシャルメディアの急速な普及は、特定のプレスやマスメディア相手に情報発信する“プレスリリース”だけでなく、“ニュースリリース”という視点で、より広く情報発信を行うことが重要になりつつあります。

20年以上、総合広告代理業の現場経験から痛切に感じることは…
現在でも、4大マスメディア(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌)&イベントを使って大々的にキャンペーン展開することは、最も“メッセージを伝える”力を発揮する有効手段ですが、多大な費用負担ができる企業のみ可能な方法です。しかし、生活者や医療関係事業主へ適切に“メッセージを伝える”ことは、“核医学・核医薬品”という専門性・特殊性が高い企業・団体の皆さんこそ、より必要性が高いと言えます。そういう皆さまに、よりコスト負担の少なく宣伝効果の高いマーケティング・パブリック・リレーションズ(パブリシティ活動)を有効活用して、生活者や医療関係事業主へ正確で適切な“メッセージを伝え”、信頼度強化、企業のイメージUPや売上UPを図るべきと考えています。

当社は…以下のお勧め企画をご提案致します。是非、ご検討ください。

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    マーケティング・パブリック・リレーションズ企画

    パブリシティの事例イメージ写真多種多彩なマスメディアの“ニュース・Topic”記事として取上げてもらう「パブリック・リレーションズ/ニュース・パブリシティ活動」企画です。
    テレビ・ラジオ、新聞・雑誌、Webニュースサイトなどのニュース/Topics記事の 大半は、「ニュースリリース/プレスリリース」を情報源として記者が書き起すので、「マスメディア」採用の近道は、ニュースリリース/プレスリリースを使ったニュース・パブリシティ(パブリック・リレーションズ)活動です。
    メディアリスト管理や配信作業など、時間と手間がかかる作業は当社が、媒体特性を十分に考慮した内容にアレンジし直し、独自のノウハウを駆使して一括実施します。
    配信対象は、マスメディアからWebニュースサイトまで、約3,000社の中から、リリース内容とメディア側の要望に応じて最適な配信先を選定し、継続的・定期的配信をします。状況により、フリージャーナリスト/ライターも配信を検討します。
    詳しくは「PRプロモーション」へ

  • 2

    そのⅡ…「クロスメディアマーケティング企画

    インターネットを戦略的に連動する『クロスメディア手法』は現在、最も注目を浴びる手法です。
    紙メディア(出版、新聞・雑誌広告、ダイレクトメール)、ネットメディア(WEBサイト、ブログ、映像配信、メールマガジン)、デジタルメディア(DVD、ポッドキャスティング、オーディオCD)、リアルメディア(セミナー、講演会)などの様々なメディア特性を複合的に利用することによって相乗効果を生み出し、高い効果を狙うマーケティング手法が、クロスメディアマーケティングです。例えば、住宅や車の購入という大きな買物をする時は、高額でハイリスクなので、購入者(ユーザー)が優先するのは「イメージ」よりも「詳しい情報」と「信頼関係」です。だからこそ、WEBサイトでの充分な情報発信と、店頭へ誘導する仕掛けづくり、さらに店頭での信頼関係構築のためのコミュニケーション(対話・体験)が重要です。 また、商品単価が低くても、大きなリスクを感じる場合は、同様に多くの情報収集を望むと考えられます。 これらの特徴を捉えて、様々なメディアを入口にWebサイトへ誘導し、WEBコンテンツで関心を高めるクロスメディア手法を是非、ご活用すべきです。
    詳しくは「クロスメディアマーケティング」へ

  • 3

    そのⅢは、「MPR連動のクロスメディア企画

    仕事の流れの概念図特に「MPRプロモーション+インターネット」のクロスメディアマーケティングを最大限活用すれば、低コストで事業主企業の“社会的評価”をUPさせ、販売促進に繋がる最有効手段の一つです。
    数万円単位から数十万、数百万円単位のご予算に合わせ、また顧客個々の事業環境に合わせた「MPR(ニュースパブリシティ)連動のクロスメディア戦略」を企画立案し、実施展開する。その検証・分析を通して、その課題解決案をフィードバックして再度実施展開して行く…そういう地道な“仕掛け”が最も重要です。これを有効に機能させるためには、多彩なマスメディア人脈と“仕掛け”が必須ですが、小コストで多大な効果が期待できます。当社は、そのノウハウを十分持っていますので、ご活用ください。
    詳しくは「クロスメディアマーケティング」へ

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