HOME > 初めての方へ > 初めてお越しの方へ> 果樹農家&野菜農家向け
これから広告・宣伝や販売促進展開をお考えの果樹農家、野菜農家及び酪農事業主の方々に対し、PR・広報活動を中核に、新聞、雑誌及びテレビ・ラジオなどの広告宣伝・パブリシティからコンビニ広告・くちコミ活用まで、多種多彩なツールを駆使し、Webプロモーション連動のダイレクトレスポンスマーケティングを最大限活用し、課題解決プランをご提案します。どうぞお気軽にご相談下さい。
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現在、小規模ながら米づくり農家を現場経験を積みつつ、また全国各地の地域活性化事業をお手伝いして痛切に感じることは…
本来、果樹農家、野菜農家及び酪農経営者にこそ、広報・宣伝活動を最大限活用すべきです。東日本震災以後は尚更…感じます。生活者・一般消費者に対し、どのように確かな情報をお伝えし、そして販売促進に結びつけて行けば良いか?…激変する“市場環境”を見据えながら、多種多様な広報・宣伝手法の中から最も適切な“伝え方”をイーネクストは、いつも模索し続けています。
今まさに、青果分野や酪農分野においてインターネットが必須となる時代を迎えています。青果や食肉・乳製品などの大規模生産という市場原理の基で、事業経営を果たす青果・酪農経営者は、一般企業と変わらないグローバルな市場競争の渦中います。しかし、自然環境要因や政治要因などの各種制約や販売チャンネルの硬直性などが顕著にあり、現状では大きく活路が開けないのも現実です。作物栽培技術だけではなく、商品差別化(ブランド化)、知名度UPや販売チャンネルの多様化が絶対的条件になりつつあります。
そこでWebプロモーションを中核としたPR・広報活動を連動させたダイレクトレスポンスマーケティングを最大限活用して、この難題解決を図ることをご提案します。
急速に発展し続けるインターネットは、使い方次第で販売促進力(宣伝力)、交渉力、営業力を飛躍的に高める可能性を持っています。
おそらく既に、果樹農家、野菜農家及び酪農経営者の多くは一度や二度、ネットショップ開設を考えたと思います。しかし実際に開設した方は少数派ではないでしょうか…踏み出せない理由が、費用や不審・不安などであるなら、当社代表は、全国各地の地域活性化事業をお手伝いし、また兼業ながら現役の米づくり農家であり、農業経営者の気持ちや経済環境を十分理解していますので、お気軽にご相談ください。ご相談は無料です。
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お勧め企画は以下の通りです。是非、お気軽にお声掛けください。
おススメ企画のご提案、その1は…
おススメ企画のご提案、その2は…
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ダイレクトレスポンスマーケティングは、広報・宣伝活動やニュースレターなどで顧客と接触を持ち、反応(レスポンス)をみながら購買を促すマーケティング手法です。ダイレクトレスポンスマーケティングでは、接触を持ったときの顧客のレスポンス(反応)を重視しています。例えばDMを送ったときに送りっぱなしではなく、送ったときに返ってくる反応を分析し、役立てるのです。
インターネットとPR活動を連動させた『ダイレクトレスポンスマーケティング』は現在、顧客との信頼関係が大前提ではありますが、高い販売促進効果が期待できるマーケティング手法の一つです。
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「PR(プレスリリース)連動のクロスメディア」企画
特に「PRプロモーション+インターネット」のクロスメディアマーケティングを最大限活用すれば、低コストで事業主企業の“社会的評価”をUPさせ、販売促進に繋がる最有効手段の一つです。
数万円単位から数十万、数百万円単位のご予算に合わせ、また顧客個々の事業環境に合わせた「PR手法連動のクロスメディア」を顧客と一緒に考え、それを基に当社で企画立案と実施展開する。その検証・分析を通して、その課題解決案をフィールドバックして再度展開して行く…そういう地道ながら確実に成果を積上げる“仕掛け”が重要と考えています。当社は、そのノウハウを十分持っていますので、ご活用ください。
ご相談は無料ですので、お気軽にお声掛けください。