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工務店の販促策は、CRM戦略&Webプロモーションが決め手!
新たに広告・宣伝や販売促進展開をお考え、または今までの広告代理店の提案にご不満をお持ちの地元工務店&建築会社、設計事務所、棟梁の皆さまに対し、『CRM(Customer Relationship Management)戦略を連動したWebプロモーション』展開をお勧めします!
また、戦略企画の立案や体験型イベント(見学・視察会、展示会出展など)を含む多種多彩な販促ツールを駆使した販売促進活動も合わせてお手伝いさせていただきますので、是非、お気軽に相談ください。
CRMとは…既存のお客様の購買行動・志向性や年齢・性別などの“個人情報”を集め、“オンリーワン(個客)”として対応し、かつ信頼構築の基に個々のニーズに合う商品・サービスを継続的・効率的に提供するアプローチ手法です。
この手法が重視される背景には、生活者・一般消費者の生活様式の激変やニーズの多様化が、売れる商品開発を不透明にしていることや、デフレ不況で新規顧客獲得が多大なコスト負担を強いられることなどがあると言われています。
工務店など、中小規模の建築工事施工者の販売促進活動は従来、地域特性が強い面もあり、折込チラシ、交通広告、看板や「口コミ」、「建築関係者の紹介」などが主流でした。生活者・一般消費者の生活様式の激変やニーズの多様化の途上過程でも、今後もこの手法は有効性を保ち続けると考えられます。
何故なら、それ以外の広告手法は費用対効果から考えて、コストと見合わないからです。しかし、インターネットの急激な普及と消費マインド激変の今後は、継続的で効率的な販売促進や事業拡大を堅実に図って行くために、新たな宣伝・販促手法を取り入れるべきです。それが、CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネージメント)戦略を基礎とした『Webプロモーション』企画です。
企業にとって「今日の成長」以上に「明日の継続性」が重要だ!…とイーネクストは考えています。だから…御社が激化する事業環境の中、次代へ事業を引き続くために、御社の“PR宣伝チームの一員”となって販売促進活動&広報・宣伝活動をお手伝いしたいと望んでいます。