HOME > 初めての方へ > 初めてお越しの方へ中小産直店舗&地産地消店舗向け

中小産直店舗・地産地消店舗向けページのメインイメージ写真

中小規模産直店事業は、『PR・広報戦略』が成功のカギ!

イーネクストは、これから広告・宣伝や販売促進展開をお考えの中小規模の産直小売事業・地産地消小売事業の方々に対し、「PR・広報宣伝戦略」に基いた、新聞、雑誌及びテレビ・ラジオなどのパブリシティからくちコミ活用まで、多種多彩なツールを駆使し、クロスメディア連動のPR・広報活動を最大限活用し、解決プランをご提案します。どうぞお気軽にご相談下さい。

農業生産法人向け提案の説明イラスト在、小規模ながら米づくり農家の現場経験を積みつつ、全国各地の地域活性化事業をお手伝いして痛切に感じることは…
本来、中小規模の産直店舗にこそ、広報・宣伝活動を最大限活用すべきです。東日本震災以後は尚更…感じます。比較的に広域の生活者・一般消費者に対し、どのように“話題性”と“お得な情報”をお伝えすれば良いか?…流行り廃れが激しい“市場環境”を見据えながら、多種多様な広報・宣伝手法の中から最も適切な“伝え方”をイーネクストは、いつも模索し続けています。

まさに、農業分野においてインターネットが必須となる時代を迎えています。小売・流通業である中小規模の産直店舗は、市場原理の基で一般企業と変わらないグローバルな市場競争力が問われます。しかし、世界規模でのライフスタイルの激変や店舗の制約要因などで、現状では活路が開けないのも現実です。そこで地域特性を重視した独自の「広報宣伝戦略」を基にしたクロスメディア連動のPR・広報活動を最大限活用して、この難題解決を図ることをご提案します。

速に発展し続けるインターネットは、使い方次第で販売促進力(宣伝力)、交渉力、営業力を飛躍的に高める可能性を持っています。
おそらく既に、多くの農業生産法人は一度や二度、ネットショップ開設を考えたと思います。しかし実際に開設した方は少数派ではないでしょうか…踏み出せない理由が、費用や不審・不安などであるなら、当社代表は、全国各地の地域活性化事業をお手伝いし、兼業ながら代々続いた農家の現場経験者であり、農業生産法人の気持ちや経済環境を十分理解していますので、お気軽にご相談ください。ご相談は無料です。

お勧め企画は以下の通りです。是非、お気軽にお声掛けください。

 
おススメ企画のご提案、その1は… おススメ企画のご提案、その2は…
  • 「クロスメディア・マーケティング」企画

    クロスメディアイメージ図インターネットを戦略的に連動する『クロスメディア』は現在、マスメディア(TV、ラジオ、新聞・雑誌)、ネットメディア(WEBサイト、ブログ、映像配信、メールマガジン)、リアルメディア(セミナー、講演会、ダイレクトメール)などの様々なメディア特性を活かし、複合的に利用することによって高い効果を狙うマーケティング手法です。公益事業の広告宣伝は基本的信頼が高いので、危機に際しては“普段の信頼に対する裏切り”と受取られ、マスメディアからの攻撃性が、より強くなる傾向にあります。したがって、普段の「詳しい情報」と「信頼関係」重視の定期的発信が大切と共に、WEBサイトでの充分な発信と信頼関係構築のためのコミュニケーション(対話・体験)が重要です。 様々なメディアを入口にWebサイトへ誘導し、コンテンツで関心を高めるクロスメディア手法を是非、ご活用すべきです。 詳しくは「クロスメディアマーケティング」へ

  • 「PR(プレスリリース)連動のクロスメディア」企画

    仕事の流れの概念図特に「PRプロモーション+インターネット」のクロスメディアマーケティングを最大限活用すれば、低コストで事業主企業の“社会的評価”をUPさせ、販売促進に繋がる最有効手段の一つです。
    数万円単位から数十万、数百万円単位のご予算に合わせ、また顧客個々の事業環境に合わせた「PR手法連動のクロスメディア」を顧客と一緒に考え、それを基に当社で企画立案と実施展開する。その検証・分析を通して、その課題解決案をフィールドバックして再度展開して行く…そういう地道ながら確実に成果を積上げる“仕掛け”が重要と考えています。当社は、そのノウハウを十分持っていますので、ご活用ください。 


ご相談は無料ですので、お気軽にお声掛けください。

ご相談、お見積を承ります

03-5806-4345お問合せフォームへ