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イーネクストからお勧め企画のご提案!

現状にご不満をお持ちの顧客企業・事業主の方には、イーネクストから特にお勧めは、『プレスリリース定期配信を中核としたパブリック・リレーションズ(PR活動)と、それに戦略的に連動させたクロスメディア・マーケティング』企画をご提案させて頂きます。
また、戦略立案やローカルメディア広告などをメインとしたメディア・バイイングも合わせてお手伝いさせていただきますので、是非、ご検討いただき、お気軽に相談ください。

お勧め企画のメッセージイラスト来、 広報・宣伝の役割は、生活者・一般消費者&顧客企業を意図した行動に導く、的確に“メッセージを伝える”ことです。成熟した現代社会でも、その本質は変わりません。顧客企業の大切なお客様に、どのようにお伝えすれば良いか?…変化する市場環境を見据えながら、多種多様な広報・宣伝手法の中から最も適切な“伝え方”をイーネクストは、いつも模索し続けています。

20年以上、広告代理業の現場経験から痛切に感じることは…
現在でも、4大マスメディア(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌)&イベントを使って大々的にキャンペーン展開することは、最も“メッセージを伝える”力を発揮する有効手段ですが、多大な費用負担ができる企業のみ可能な方法です。しかし、生活者・一般消費者へ適切に“メッセージを伝える”ことは、中堅企業や中小企業などの皆さんこそ、より必要性が高いと言えます。そういう皆さまに、よりコスト負担の少ない広報・宣伝手法を有効活用して、生活者・一般消費者へ適切に“メッセージを伝え”、企業イメージUPや売上UPを図るべきと考えています。

当社は…以下のお勧め企画をご提案致します。是非、ご検討ください。

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    プレスリリース配信&パブリシティ中心のPR戦略

    パブリシティの事例イメージ写真多種多彩なマスメディアの“ニュース・Topic”記事として取上げてもらう「プレスリリース定期配信を中核としたパブリック・リレーションズ(PR)戦略」企画です。
    テレビ・ラジオ、新聞・雑誌、Webニュースサイトなどのニュース/Topics記事の 大半は、「ニュースリリース/プレスリリース」を情報源として記者が書き起すので、「マスメディア」採用の近道は、ニュースリリース/プレスリリースを使った広報・パブリックリレーションズ(PR)活動です。メディアリスト管理や配信作業など、時間と手間がかかる作業は、イーネクストがメディア特性を十分に考慮した内容にアレンジし直し、独自のノウハウを駆使して一括実施します。
    配信対象は、マスメディアから地域フリーペーパー紙、Webニュースサイトまで、約3,000社の中から、リリース内容とメディア側の要望に応じて最適な配信先を選定し、定期継続的配信をします。状況により、フリージャーナリストやフリーライターも配信を検討します。詳しくは「PRプロモーション」へ

  • 2

    インターネット中心のクロスメディア・マーケティング

    クロスメディアのイメージ図インターネットを戦略的に連動する『クロスメディア手法』は現在、最も注目を浴びる手法です。マスメディア(TV、ラジオ、新聞・雑誌)、ネットメディア(WEBサイト、ブログ、メールマガジン)、リアルメディア(セミナー・講演会、ダイレクトメール)など、様々なメディア特性を複合的に利用し、より相乗効果が高い成果を狙うマーケティング手法です。例えば、住宅や車という大きな買物をする時は、高額でハイリスクなので、購入者が優先するのは「イメージ」よりも「詳しい情報」と「信頼関係」ですので。WEBサイトの充分な情報発信と、店頭誘導の仕掛けづくり、さらに信頼関係構築のためのコミュニケーションが重要です。 また、商品単価が低くても、大きなリスクを感じる場合は、同様に多くの情報収集を望むと考えられます。これらの特徴を捉えて、様々なメディアを入口にWebサイトへ誘導し、WEBコンテンツで関心を高めるクロスメディア手法を是非、ご活用すべきです。詳しくは「クロスメディアマーケティング」へ

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    Web&PR広報プロモーション連動のクロスメディア

    仕事の流れの概念図特に「PRプロモーションインターネット」のクロスメディア・マーケティングを最大限活用すれば、低コストで顧客企業の“社会的評価”をUPさせ、販売促進に繋がる最有効手段の一つです。
    数万円単位から数十万、数百万円単位のご予算に合わせ、また顧客企業個々の事業環境に合わせた「PRプロモーション連動のクロスメディア・マーケティング戦略」を顧客と一緒に考え、それを基に当社で企画立案と実施展開する。その検証・分析を通して、その課題解決案をフィードバックして再度実施展開して行く…そういう地道ながら確実に成果を積上げる“仕掛け”が重要だと考えています。これを有効に機能させるためには、多彩なアイデアと“仕掛け”が必須ですが、低コストで多大な効果が期待できます。詳しくは「クロスメディアマーケティング」へ

ご相談は無料ですので、お気軽にお声掛けください。

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