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PRプロモーション

農業分野には、ダイレクトレスポンスマーケティングが最適!

イーネクストは、これから販売促進展開をお考え、または、今までの広告代理店の提案にご不満をお持ちの大規模農家の方などに対し、所謂ダイレクト・レスポンス・マーケティングを中核に、新聞、雑誌及びテレビ・ラジオなどの広告宣伝・パブリシティからコンビニ広告・くちコミ活用までの多種多彩なツールを駆使すると共に、Webプロモーション連動のクロスメディアを最大限活用し、課題解決プランをご提案します。どうぞお気軽にご相談下さい。

お勧め企画のメッセージイラスト在、小規模ながら米づくり農家を現場経験して痛切に感じることは…
本来、農業分野こそ、広報・宣伝活動を最大限活用すべきと思います。東日本震災以後は尚更…感じます。生活者・一般消費者に対し、どのように正確で確かな情報をお伝えすれば良いか?…激変する“市場環境”を見据えながら、多種多様な広報・宣伝手法の中から最も適切な“伝え方”をイーネクストは、いつも模索し続けています。

まさに、農業分野においてインターネットが必須となる時代を迎えています。農業経営者が苦労して育てた作物を、市場原理(需給バランス)の名の元に、作柄の良し悪し関わらず一方的に安く叩かれる現状です。そしてそれは、販売チャンネルが限られた現状では活路が開けないのも現実です。農家分野も作物栽培技術だけではなく、販売チャンネルの多様化が絶対的必要条件です。そこで所謂、“ダイレクト・レスポンス・マーケティングWEbマーケティングを中核としたクロスメディアマーケティングを最大限活用して、この難題解決を図ることをご提案します。

ネットショップイメージ写真速に発展し続けるインターネットは、使い方次第で販売促進力(宣伝力)、交渉力、営業力を飛躍的に高める可能性を持っています。
おそらく既に、多くの農業経営者は一度や二度、ネットショップ開設を考えたと思います。しかし実際に開設した方は少数派です。踏み出せない理由が、費用や不審・不安などであるなら…当社代表も兼業ながら代々続いた農家であり、農家の“気持ち”や“社会環境”を十分理解していますので、お気軽にご相談ください。ご相談は無料です。

お勧め企画は以下の通りです。是非、お気軽にお声掛けください。

  • 1

    確かな“信頼関係”に基づく
    ダイレクト・レスポンス・マーケティング戦略』企画

    インターネットを戦略的に連動する『クロスメディア手法』は現在、最も注目を浴びる手法です。
    紙メディア(出版、新聞・雑誌広告、ダイレクトメール)、ネットメディア(WEBサイト、ブログ、映像配信、メールマガジン)、デジタルメディア(DVD、ポッドキャスティング、オーディオCD)、リアルメディア(セミナー、講演会)などの様々なメディア特性を複合的に利用することによって相乗効果を生み出し、高い効果を狙うマーケティング手法が、クロスメディアマーケティングです。例えば、住宅や車の購入という大きな買物をする時は、高額でハイリスクなので、購入者(ユーザー)が優先するのは「イメージ」よりも「詳しい情報」と「信頼関係」です。だからこそ、WEBサイトでの充分な情報発信と、店頭へ誘導する仕掛けづくり、さらに店頭での信頼関係構築のためのコミュニケーション(対話・体験)が重要です。 また、商品単価が低くても、大きなリスクを感じる場合は、同様に多くの情報収集を望むと考えられます。 これらの特徴を捉えて、様々なメディアを入口にWebサイトへ誘導し、WEBコンテンツで関心を高めるクロスメディア手法を是非、ご活用すべきです。
    詳しくは「クロスメディアマーケティング」へ

  • 2

    インターネットと連動した
    「クロスメディア・マーケティング」企画

    クロスメディアイメージ図インターネットを戦略的に連動する『クロスメディア』は現在、マスメディア(TV、ラジオ、新聞・雑誌)、ネットメディア(WEBサイト、ブログ、映像配信、メールマガジン)、リアルメディア(セミナー、講演会、ダイレクトメール)などの様々なメディア特性を活かし、複合的に利用することによって高い効果を狙うマーケティング手法です。公益事業の広告宣伝は基本的信頼が高いので、危機に際しては“普段の信頼に対する裏切り”と受取られ、マスメディアからの攻撃性が、より強くなる傾向にあります。したがって、普段の「詳しい情報」と「信頼関係」重視の定期的発信が大切と共に、WEBサイトでの充分な発信と信頼関係構築のためのコミュニケーション(対話・体験)が重要です。 様々なメディアを入口にWebサイトへ誘導し、コンテンツで関心を高めるクロスメディア手法を是非、ご活用すべきです。 詳しくは「クロスメディアマーケティング」へ

  • 3

    「ローカルメディア・パブリシティ」企画

    仕事の流れの概念図全国各地では、ローカルTV&ラジオ、地方新聞やローカルフリーペーパーなど、「ローカルメディア」が現在も有効な影響力を持っています。ローカルメディア・パブリシティ活動を最大限活用すれば、低コストで顧客の“社会的評価”をUPさせ、販売促進に繋がる最有効手段の一つです。
    数万円~数十万円単位のご予算に合わせ、また顧客個々の事業環境に合わせた「ローカルメディア・パブリシティ戦略」を顧客と一緒に考え、それを基に当社で企画立案と実施を手掛けます。その検証・分析を通して、その課題解決案をフィールドバックして再度展開して行く…そういう地道ながら確実に成果を積上げる“仕掛け”が重要と考えています。当社は、そのノウハウを十分持っていますので、ご活用ください。

ご相談は無料ですので、お気軽にお声掛けください。

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