HOME > 初めての方へ > 初めてお越しの方へ > 地方ゼネコン向け
宣伝・販促のKeyPointは、PR・広報&クロスメディアです!
新たに広告・宣伝や販売促進展開をお考えの地元ゼネコン&総合建設業の皆さまに対し、『ローカルメディア中心のPR・広報活動を連動したクロスメディア・マーケティング戦略』をお勧めします!
また、戦略企画の立案や体験型イベント(見学・視察会、展示会出展など)を含む多彩な販売促進活動も合わせてお手伝いさせていただきますので、是非、お気軽に相談ください。
地方のゼネコン会社のデベロッパー事業は現在、“地方の時代”を支える地方自治体が自律出来ず、その地方自治体を頼らざるを得ない地方ゼネコンもまた、自律的発展拡大が見通せないのが現状です。
しかし、全国各地で地域活性化の事業支援を長年経験して感じることは…地方ゼネコンの独自性ある自律的発展なくして、地方個々の自律的・継続的発展拡大は望めないと考えています。その第一には…東日本以北は、東日本大震災の真に復興を果たすには、地域特性にフィットした構想・展開が重要であり、地域特性を熟知している地方ゼネコンの役割は大きいが、その自覚と使命感が希薄であること。西日本以西は、“地域ツーリズム”視点からも、地域特性を熟知している地方ゼネコンの役割は大きいが、やはりその自覚と使命感が希薄であること。第二には…地域づくりの技術能力(土木・建設能力など)と、その応用力、また比較的余力がある人材を活用可能であること。地方ゼネコンは、能力開発次第で、地域の中核を担える器になると信じていますし、なるべきだと期待しています。
そのために能力開発は元より、基盤強化を狙ったローカルメディア中心のPR・広報活動&クロスメディア・マーケティング戦略をお勧めします。
インターネットの急速な世界的普及は否応なく、ビジネスの場面で生き抜くために、Webプロモーションの活用が必須の必要条件となりつつあります。地方ゼネコンもその例外とは成り得ない時代です。逆に積極的活用が、大きなビジネスチャンスを掴む好機です。Webプロモーションの世界は現在、日進月歩の進化を続け、まだまだビジネスチャンスの芽は、大きく拡がっていると言えます。
イーネクストでは、顧客の要望やニーズを十分に理解した上で「目標・ゴール」を設定し、PR広報活動と連動した最適なクロスメディア戦略をご提供いたします。
企業にとって「今日の成長」以上に「明日の継続性」が重要だ!…とイーネクストは考えています。
だから…御社が激化する事業環境の中、次代へ事業を引き続くために、御社の“PR宣伝チームの一員”となって販売促進活動&広報・宣伝活動をお手伝いしたいと望んでいます。